スポンサーサイト

-------- | --:--


長谷寺参拝

2015-11-29 | 21:56

奈良県長谷寺のライトアップの中、参拝に出かけました。
自愛溢れる観音さまに、日頃のお守りに御礼を奉げてまいりました。
今年の紅葉はもう一つとのことでした。

次回は紅葉ライトアップのカットをアップしようと思っています。


     願いを秘めて      
     長谷寺参拝1

           長谷寺参拝2


長谷寺参拝3


十一面観音様がおられる本堂に

長谷寺参拝4

声明拝聴。この後内陣拝観でしたが、写真はシャッタアウト(勿論です)

          長谷寺参拝5



”びんずる尊”にお祈り
長谷寺参拝6


IMG_0930-3.jpg













スポンサーサイト

Theme : 史跡・神社・仏閣
Genre : 写真

Comment

No title

こんばんは

夜の長谷寺は初めて見せていただきましたわ

お昼は何回か行ってますけれど灯が点いてるのが

物凄く幻想的で素敵ですね。

良く夜間に行けました事やね

なんかお昼でもあの回廊は薄暗くてうちなんかは

心でお題目唱えながらさぁっと通り過ぎますのよ

うちももう少ししたら紅葉見に行こうと思っていたのです。

  • 2015-12-01 | 22:23 |
  • wakasaママ URL :
  • edit
Re: No title

喜多さん、こんばんは。
> それにしても有名所で観光客も多いと思う中、
> 人の姿が見えないのが不思議です。
まいったなーーー!
実情は多勢と共にライトアップ一周・声明拝聴後に、訪れられた他の方々が次第に帰路に付かれた頃合を見計らって、
再度登廊の一角に陣取り(三脚は禁止ですので手持ち撮影になりました)。
人の切れ間を縫って女房にお願いしてルートを歩き、本堂前で立ってもらい、
はたまた、びんずる尊座像に再度お賽銭を捧げて貰ってのシャッターです。
門前を後にする頃は人影は疎らでした。
女房にはモデル料として、草持ちを捧げ、駅までタクシーを呼びました。
この時期マイカーでは(一時間ほどの距離なんですがね)混雑でとても行く気にならず、電車で出かけました。
と言ったところです。



  • 2015-12-01 | 20:37 |
  • ろまんすぐれー URL :
  • edit
No title

おはようございます。
奈良「長谷寺」は時々皆さんのブログで拝見していましたが
夜間のしかも内部の様子は初めてです。
長い回廊?の様子がとても印象的です。
それにしても有名所で観光客も多いと思う中、
人の姿が見えないのが不思議です。

僕の場合は《びんずる様》の方々をさすりながらお祈りします。www
でも、一向によくなりません。日頃の心がけででしょうかねえ。www

  • 2015-11-30 | 07:11 |
  • 喜多さん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

