スポンサーサイト

-------- | --:--


橋杭岩(その4:星空)

2015-11-25 | 21:22

串本橋杭岩の最終版。
星空のアップです。


オリオン座がくっきりと、満天の星が降り注いでいました。
プロキオン、シリウス&ふたご座?判りますでしょうかね。

夜星2



夜星1



白みだした朝方には”明けの明星”が輝いていました。
夜星3
スポンサーサイト

Theme : 星景・星野
Genre : 写真

Comment

Re: No title

”喜多さん”さま、こんにちは(^_^)
こちらこそ何時も暖かい応援ありがとございます o(_ _)o

> ライトアップされているのでしょうか?
11月の始め数日実施されるらしいですが、
今回は後方の街頭などからの木漏れ灯です。拝み岩付近は全くピントが取れない暗闇だったです。

> こんな時間、撮影者は他に何人か写真撮られているのでしょうか。
本当に・・・・ね!
昼~夕方、夜中~夜明けまでと、入り浸りで、どう言ったらいいか自身わかりません。
三脚立ててシャッターを切っているもの好きは、当方一人でおますわいな!
やはり此処は、拝み岩の後方の日の出を狙うスポットなんでしょうね。
でも他の人が撮っていない情景のカットをゲットするのも楽しいです。

> 最近一人でこのような場所でカメラ構えるのは何か寂しく、怖い気がします。・・・(ww根が臆病者なのです)
暗闇の中で条件をぶつぶつ一人言を言いながら撮っていると、気が付くと何時間も過ぎており、
寂しさはありましたが、周りは生活感があったので、怖さは感じませんでした。

これまでに一番怖さがあったのは、
竹田城址の雲海撮影でした。暗闇を懐中電灯を照らしながらガサッポを行進、
獣道を間違って行ったり来たり、鹿の鳴き声がキキュンーキキュンーと響き渡ると、
流石に怖さを感じぞくぞくとしました。一人で来るんじゃなかった・・・・・・。
でも、帰宅後の写真チェックは気分は良いものでした。
もう何年も前の話しですがね(今は観光バスで人が押し寄せています)。
ではまた。







  • 2015-11-26 | 16:42 |
  • ろまんすぐれー URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-11-26 | 06:58 |
  • :
  • edit

Post a comment

Secret

