スポンサーサイト

-------- | --:--


越後の秋そのⅢ:太源太湖

2015-11-14 | 22:47

上越のマッターホルン、太源太山の冠雪はまだ早かったです。
越後の秋映り込み第三弾、太源太湖の映り込みをアップします。

太源太1


太源太2


太源太3


太源太4


途中、名高い魚沼コシヒカリの田園は、既に刈り取られていました太源太5


スポンサーサイト

Theme : 紅葉写真
Genre : 写真

Comment

Re: No title

喜多さん こんばんは!
山登りをされていたのですね。
今はどうなんですか?
太源太湖はS14年に竣工した日本初のアーチ式砂防堰堤ダム湖と言うことです。
太源太山が冠雪していたら最高だったのですがね。
小生は「昨日から、橋杭岩に出かけていました。
その内にアップしようと思っています。
お楽しみに!

  • 2015-11-17 | 22:11 |
  • ろまんすぐれー URL :
  • edit
No title

懐かしい名前の響き・・・太源太山。
24,5歳の頃、一人で山歩きをしてしていた頃、
母には「谷川岳へ行く」と言えず
(母は谷川岳は《遭難者が多く出る怖いの山》と思い込んでいるので)
「太源太山か武尊(ほたか)っていう山に行く」と嘘をつき、
谷川岳へ行った事があります。www
「上越のマッターホルン」と言われているのですか?
知りませんでした。勿論母もね。www

太源太湖と言うのも知りませんでした。
静かで良さそうなところですね。

神々しく見える“魚沼コシヒカリの田園”
せめて写真だけでもと手を合わせて見ました。www

  • 2015-11-15 | 23:10 |
  • 喜多さん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

