
-------- | --:--


斑鳩三塔その2:夕景

2015-12-29 | 09:51

世界遺産斑鳩三塔(法隆寺・法起寺・法輪寺)
の夕景です。

法起寺

三塔2-4



三塔2-3



          法隆寺
           三塔2-1



三塔2-2




法輪寺
       三塔2-5






Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

斑鳩三塔その1:羊雲・鱗雲

2015-12-20 | 20:03

世界遺産”斑鳩三塔”(法隆寺・法起寺・法輪寺
の2015年度総括編です。

次回には”柿と塔”、”夕景”等々に続きます。
ご来訪をお待ちしています。

法起寺
286-1.jpg



286-2.jpg



286-5.jpg



法隆寺
286-4.jpg


法輪寺
           286-3.jpg


Theme : 空の写真
Genre : 写真

京都の秋:伏見稲荷

2015-12-15 | 23:02

先日出かけた伏見稲荷のカットです。
外国からのお客さんにはめっぽう人気があるらしく、人人いっぱい。
特に中国語がいっぱい飛び交っていました。

皆さま、(世界遺産、奈良いかるが三塔にも)にお越しください。
見所が散らばっていますが、ゆったりとこころ洗われる散策・観光ができますよ。
”まほろばの国”は大和民族のふるさとを感じられることでしょう!

従って、次回記事では年末特集として、法隆寺、法起寺そして法輪寺の特集を考えています。
勿体ぶって・・・・・・、お楽しみ・・・・・!
是非、当ブログへのご来訪をおねがいしますね。

伏見稲荷1





伏見稲荷2










Theme : ■京都を撮る■
Genre : 写真

法隆寺夕焼け

2015-12-11 | 22:28

面白げな夕焼けを観ることができました。
一昨日のブログのアップ状況を見ると各地で同様の写真を撮られているようですね。
この夕焼け雲がどの地域まで広がっていたのか知りたいところです。
コメントいただければ、うれしいです。

当方も遅まきながらアップします。

この時期にしか撮れない法隆寺夕景を、撮り続けているのですが、
ここ数年の中でも最高の夕焼け雲で、二上山、葛城山を画格に入った夕焼け雲は最高でした。

法隆寺夕焼け1


法隆寺夕焼け2


法隆寺夕焼け3



Theme : 夕焼けの写真
Genre : 写真

京都の秋(空中散歩&嵐山屋形船遊び)

2015-12-08 | 21:18

先日の神戸上空に続いて、
ヘリコプターでの京都遊覧そして、嵐山紅葉の舟遊びの”記念写真”です。
京都の紅葉は例年に比べ色合いはもう一つの感じでした。


渡月橋
京都1


京都2



京都3


京都4



京都5


京都6

伏見桃山城

京都9

清水寺

京都7


三十三間堂
京都8


京都10



京都411






Theme : ■京都を撮る■
Genre : 写真

長谷寺参拝 (その2:ライトアップ)

2015-12-02 | 23:53

奈良県長谷寺のライトアップを撮りにでかけました。
11/21日で少し前ですが、紅葉色づきは少し早いようでした。
したがって、アップの今日当りは最高ではないでしょうかね?

            長谷寺ライトアップ1



        長谷寺ライトアップ02


長谷寺ライトアップ3




           長谷寺ライトアップ3



長谷寺ライトアップ4



Theme : 史跡・神社・仏閣
Genre : 写真

