
-------- | --:--


法隆寺夕焼け・2014年大晦日

2014-12-31 | 22:03

平成26年も最後になりました。
懲りもせず今日も法隆寺夕景を撮りに出かけました。
これと言った感動の夕景ではありませんでした。

この一年間、当ブログにご来訪いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。
皆様には良き新年を迎えられます様、お祈り申し上げます。



   2014年大晦日1



2014年大晦日2



2014年大晦日3



2014年大晦日5



2014年大晦日6

明日に向かって!
2014年大晦日7






Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺夕景・七変化(続編)

2014-12-24 | 21:16

冬至も過ぎ太陽は次第に法隆寺五重塔から離れて行くことになりますが、
当分の間はまだまだ夕焼けを楽しむことができます。
興味のある方は、お越しください。
直近の夕景をアップします。

   夕景七変化1



     夕景七変化2


  夕景七変化3




    
       夕景七変化4


       夕景七変化5



Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺夕景その4(相輪の輝き)

2014-12-20 | 21:28

今日の法隆寺は「五大如来+四大菩薩」(相輪)の輝きです。
争いのない世の良き年が訪れますようお祈りしましょう。


画像をクリックで、見てください


IMG_0173-1.jpg


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺夕景その3

2014-12-18 | 21:34

全国的に吹雪く寒い日々です。
斑鳩の里は寒さは格別ながら、雪は全くです。

今日も定位置から、法隆寺夕景を撮って来ました。


  ブログ250-1




ブログ250-2





相輪がキラリと輝いているのですよ!
画像をクリックで、見てください

               ブログ250-3



Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺夕景-その2

2014-12-17 | 21:33

寒風が吹く今日も定位置から
法隆寺夕景を撮って来ました。
4時着時には流石に何方も居られず、寂しく三脚一本。
と思い気や、横によろしいですかのお声がかかり二人での撮影でした。
まもなく、直接的には関係を持っていないのですが、
存じ上げている高名な写真家大先生が、
良い光芒が出ていますねと来られました。

雲行きから法起寺は駄目だなーと思いつつも、
法起寺に立ち寄りました。
何時もの常連さんがお一人、あかん!
〇〇さん、帰りに寄ってください。
柿がありますとの声がかかり、
転んでもただで起きない雰囲気で沢山の柿をゲット。
ばんざーい!


ブログ248-1


ブログ248-2

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺夕景

2014-12-16 | 19:33

太陽が最も南に位置して、法隆寺夕焼けが映える時期が到来しました。
法隆寺撮影のベストポジションは幾つかありますが、
ここ数日は寒波・風も強くお空の雰囲気は荒れていました。
これと言って取り立てるほどの夕景ではありませんでしたが、
一昨日の撮影ポジションその1&その2でののカットをアップします。




ブログ248-1


   ブログ248-2



   ブログ248-3

Theme : 夜景・夕景
Genre : 写真

京都岩倉実相院&源光庵の紅葉

2014-12-04 | 22:04

久しぶりに京都の秋をと思い、岩倉実相院と源光庵に出かけました。
ところが、「床紅葉そして悟り・迷いの窓」の狙い目ショットの撮影ポジションは
いずれも撮影禁止「あーーーーー!」
したがって、真っ赤に染る空気を収めてきました。

昨今、カメラ遊びの方々が増えて、
いずれの場所もカメラマンは
真に残念ですが敬遠されているようですね。



       実相院1


実相院2



      実相院3



        源光庵1



源光庵4


        実相院4


      源光庵2



      源光庵3






Theme : 紅葉
Genre : 写真

