
-------- | --:--


大阪駅

2011-05-31 | 00:10

大阪駅がものすごく変わりました。

(画像をクリックすると拡大します)
  大阪駅1



大阪駅2


 大阪駅3



  大阪駅4



     大阪駅5



大阪駅6



     大阪駅7


大阪駅8



      大阪駅9


                  大阪駅10

Theme : 風景写真
Genre : 写真

砺波平野:散居村夕輝

2011-05-24 | 10:44

数日暑いなー!と思っていると、
突然北海道では雪がチラつく異常な気象です。

先日出かけた砺波平野では田植え作業が急ピッチで進み、陽の恵みで照らされていました。
秋には黄金色の実りが訪れるでしょう。

砺波平野の陽の恵みをアップします。


(画像をクリックすると拡大します)
散居村夕輝1




散居村夕輝2




             散居村夕輝3




散居村夕輝4





散居村夕輝5

Theme : 風景写真
Genre : 写真

砺波平野:散居村

2011-05-21 | 23:14

皆さま、暑くなって来ましたね。
各地で田植え作業が急ピッチで進んでいるようです。
ここ数年来、富山地方への旅行時に砺波平野は通過するだけで、
チッラと屋敷林の美しい牧歌風景を眺めるだけでした。

先日、砺波平野一面に水が入った田んぼが真っ赤に染まる夕景に憧れ
出かけてきました。
今回はお昼の風景をアップします(散居村の夕景は次回)。


(画像をクリックすると拡大します)

砺波散居村1



         砺波散居村2



         砺波散居村3



   砺波散居村4

Theme : 季節の風景
Genre : 写真

唐古遺跡

2011-05-09 | 21:48

個人的事情です。
何時もブロとも山辺の里の生活(http://blogs.yahoo.co.jp/bcrpc523)
畑の住人さんの唐古遺跡写真を楽しませて頂いていますが、
常々行って見たいと思えども斑鳩から30分弱なのになかなか・・・・・。

先日、初めて2日続けて出かけました。
賞味期限切れですがその時の写真です


画像をクリックすると拡大します

             ①



                 ②



③



        ④

Theme : 季節の風景
Genre : 写真

恵那峡芝桜

2011-05-07 | 13:22

今日の当地は眩しい日差しですが、風があり爽やかさを感じるお天気です。
長い連休の民族大移動も例年に比べ、心持少なかったようです。

先日、ミツバツツジを楽しみに恵那峡まで出かけました。
最盛期はとっくに過ぎていましたが

蛭川の青山さん宅のお庭に咲き乱れた芝桜を楽しむことができました。
毎年丹精を込めてお手入れされ、多くの人たちの目を楽しませて頂いているようです。


(画像をクリックすると拡大します)
       芝桜の里1



   芝桜の里2




芝桜の里3


      
         芝桜の里4



      芝桜の里5


Theme : 風景写真
Genre : 写真

