夏の風物その3(熊野花火)

2010-08-20 | 00:20

毎日猛暑が続きます。
涼を求めて熊野花火大会に出掛けてきました。

海上爆裂・自爆の一味違う海上花火でした。

華々しさが上手く伝わらない写真ですが、
幾らかでも猛暑を吹き飛ばして頂ければと思います。


(画像をクリックすると拡大します)
その1
①熊野花火



その2
④熊野花火




その3
②熊野花火



その4
     ③熊野花火



その5
⑤熊野花火



その6
⑥熊野花火



その7
⑦熊野花火



その8
           ⑨熊野花火




その9
             ⑩熊野花火




その10
⑪熊野花火




その11
   ⑫熊野花火




その12
⑬熊野花火





その13
⑭熊野花火





その14
  ⑮熊野花火




その15
⑰熊野花火


Theme : 風景写真
Genre : 写真

なら燈火会

2010-08-15 | 16:21

なら燈火会に出掛けました。

この数年、行こうと言いながら、何時も何やかんやでドタキャンでした。
女房に「もう信用出来んわ!」と揶揄されて居りました。
ようやく約束が果たせましたわいな!


今年の奈良は遷都1300年祭で熱く燃えています。
key word:

(画像をクリックすると拡大します)
燈火会その1:
どうなってるの?

    ①なら燈火会-1



燈火会その2
    ②なら燈火会



燈火会その3
    ③なら燈火会


燈火会その4
    ④なら燈火会



燈火会その5

    ⑤なら燈火会



燈火会その6:
阿吽の呼吸

⑥なら燈火会   ⑦なら燈火会



燈火会その7
    ⑧なら燈火会



燈火会その8
       ⑨なら燈火会


Theme : 夜景・夕景
Genre : 写真

法起寺夕焼け:猛暑を吹き飛ばしましょう

2010-08-08 | 21:46

皆さん猛暑が続きますね。
この暑さの中、私は時間が出来たら法起寺へ、夕景を楽しみに出掛けています。

今日は6時半過ぎには、日差しがあれど黒雲が立ち込め、もう一つだなーと常連さんと話していました。

自然は本当に判りません。ふと見ると、東西南北360度の高層雲が波々と押し寄せ、
頭上大空の展開を楽しむことが出来ました。

カメラは一応、西空を撮りました。
暑さを吹き飛ばすような真っ赤な夕焼けを久しぶりにゲットしました。


key word:法起寺夕景、斑鳩三塔


(画像をクリックすると拡大します)
①猛暑を吹き飛ばす



②猛暑を吹き飛ばす



③猛暑を吹き飛ばす



            ④猛暑を吹き飛ばす








Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

こんな花火?

2010-08-04 | 16:44

涼を求めて夏の祭典、こんなのは如何でしょうか?
key word:柏崎花火大会

(画像をクリックすると拡大します)
その1
①こんな花火

その2
②こんな花火

その3
③こんな花火


その4
    ⑥こんな花火

その5
⑦こんな花火









Theme : 風景写真
Genre : 写真

夏の祭典:柏崎花火大会

2010-08-01 | 16:13

毎日猛暑が続きます。 暑中お見舞い申し上げます。

涼を求めて、柏崎へ花火大会観覧に出掛けてきました。
猛暑を吹き飛ばして頂ければ幸いです。

予想もしていない大スケールと当方が浅敷席での観覧だったことから、
殆んどの花火が半分程度しかカメラ画角に収まらずはみ出してしまいました。

一眼レフでの花火撮影は初めてで、撮影条件は手さぐりでのショボイ結果で終わりました。
次回はもう少し良い写真をアップしたいものです。


key word:柏崎花火大会、斑鳩花火大会

(画像をクリックすると拡大します)
柏崎花火1
          ①柏崎


柏崎花火2
  ②柏崎



柏崎花火3
 ③柏崎


柏崎花火4
④柏崎



柏崎花火5
⑤柏崎


柏崎花火6
  ⑥柏崎



柏崎花火7
            ⑦柏崎



柏崎花火8
             ⑧柏崎


柏崎花火9
⑨柏崎


柏崎花火10
⑩柏崎


柏崎花火11
⑪柏崎


柏崎の観客十数万に比べ、気恥ずかしいですが、
当地斑鳩でも花火大会がありました。

涼しいげな花火でしょう。
周りには何方も居ず、女房と二人きりでお月さまと一緒に
田圃のど真ん中での夕涼み観覧でした。


お月さまと一緒に(斑鳩の里)
お月さんも夕涼み


Theme : 風景写真
Genre : 写真