
-------- | --:--


梅雨時のお花です。

2010-06-27 | 23:54

この時期アジサイですよね!

皆さんがアジサイの素敵な写真をいっぱいアップされています。
当方、法起寺ばかりでは皆さんに飽きられますので、アジサイをアップします。

でもやっぱり、法起寺&アジサイのコラボがあったりしてね!

Key Word:斑鳩三塔。夕焼け。


(画像をクリックすると拡大します)
アジサイ1
            零梅雨のお花


アジサイ2
①梅雨のお花




アジサイ5
    ④梅雨のお花




アジサイ7
⑥梅雨のお花



アジサイ8
⑦梅雨のお花



アジサイ9
⑧梅雨のお花



アジサイ10
        ⑩梅雨のお花



アジサイ11
⑪梅雨のお花




アジサイ12
⑫梅雨のお花


Theme : 風景写真
Genre : 写真

法起寺:紅

2010-06-24 | 22:00

鬱陶しい梅雨模様の中、法起寺:炎田その2です。
今日は朝から炎天下4時間のテニスでバテバテでしたので、法起寺詣ではどうしようかなーー。
やっぱり、出掛けました。

360度満天真っ赤に燃え上がりました。

20分間天体ショーでした。
帰路の空も未だ紅に染まっていました。
こんなに長い時間の真紅の空も珍しいものでした。

帰宅後、女房も真紅に染まる空の下でのウォーキングに興奮気味でした。

この時期、お花などのアップと思っているのですが、

真紅の田圃はこの時期だけですので、緊急報告です。


Key Word:斑鳩三塔。夕焼け。

(画像をクリックすると拡大します)

①法起寺:紅




②法起寺:紅



④法起寺:紅

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法起寺:炎田

2010-06-19 | 21:30

梅雨の晴れ間、田圃はみるみる青子で覆われてしまい、
期待の写り込みは・・・でしたが、

落陽直前ほんの一瞬、薄雲の空がピンク色に染まり、炎田になりました。


Key Word:斑鳩三塔。夕景。
(画像をクリックすると拡大します)

①炎田


①炎田





Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法起寺夕景七変化その4

2010-06-16 | 23:39

梅雨模様の鬱陶しい今日この頃です。
でも、この雨が大和民族を育んできたのですよね!

今日は、梅雨の合間でのいい夕焼けでした。
十一面観音菩薩さまは1,400年もの永い年月、我々大和民族を見守って下さっています。

ご来訪の皆さまには如何が気に入って頂けるでしょうかね?

Key Word:斑鳩三塔。夕景。


(画像をクリックすると拡大します)

法起寺七変化1
?法起寺夕景七変化その4



法起寺七変化2
?法起寺夕景七変化その4




法起寺七変化3
?法起寺夕景七変化その4



法起寺七変化4
?法起寺夕景七変化その4




法起寺七変化5
?法起寺夕景七変化その4




法起寺七変化6
?法起寺夕景七変化その4



           ?法起寺夕景七変化その4







Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

松尾寺新緑

2010-06-13 | 21:45

斑鳩の里も、いよいよ梅雨入りの様です。

梅雨にはアジサイが似合いますが、
先日梅雨入り前に、日本最古の厄除け霊場の松尾寺に出掛け、
新緑と清らかなバラ園の空気を満喫してきました。


(画像をクリックすると拡大します)
 ①松尾寺新緑


②松尾寺新緑


③松尾寺新緑





④松尾寺新緑



⑤松尾寺新緑



⑥松尾寺新緑





Theme : 風景写真
Genre : 写真

法起寺:鳳凰飛翔

2010-06-06 | 23:53

今日の夕刻は曇天の空、法起寺夕景は如何かなーと迷いながらも、
庭・畑の草引きを早々に切り上げ、法起寺に出掛けました。

最近ない面白い展開が見られました。取り急ぎアップします。

Key Word:斑鳩三塔。夕景。

(画像をクリックすると拡大します)

鳳凰飛翔
IMG_0022-3.jpg

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法起寺七変化その3

2010-06-06 | 00:26

法起寺の周りは田植え準備が完了の中でコスモスが咲いています。

ついでに何時もながらの法起寺夕景七変化をアップします。


Key Word:斑鳩三塔。夕景。

(画像をクリックすると拡大します)
発起寺七変化1
       ①




発起寺七変化2
②



発起寺七変化3
③



発起寺七変化4
④



発起寺七変化5
            ⑤




発起寺七変化6
⑥


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

やっぱり異常気象?

2010-06-03 | 22:16

この時期にコスモスとハルタデが並んで発起寺を見上げていました。
びっくり!

昨日はエーカダシャ・ムカ菩薩さまの天国へのお導きが一筋浮かびあがりました。


Key Word:斑鳩三塔。夕景。

(画像をクリックすると拡大します)

    異常気象


IMG_0052-1.jpg



Theme : 風景写真
Genre : 写真

法起寺七変化

2010-06-02 | 00:06

ようやく平年の正常な気候になりつつある今日この頃です。

ここ2カ月余りの法起寺は、これぞと言った夕景をゲット出来ていませんが、
ここ暫くの法起寺夕景を久しぶりにアップします。


Key Word:斑鳩三塔。夕景。
(画像をクリックすると拡大します)
法起寺七変化1
   ①七変化


法起寺七変化2
②七変化



法起寺七変化3
③七変化



法起寺七変化4
④七変化



法起寺七変化5
               ⑤七変化




法起寺七変化6
             ⑥七変化



法起寺七変化7
⑦七変化



法起寺七変化8
⑧七変化


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

