
-------- | --:--


五箇山冬景色

2010-02-13 | 21:56

斑鳩に住んでいると雪景色には心わくわくします。

暖かくなったり寒波襲来だったりの今日この頃ですが、
先日、雪景色を求めて富山県の合掌集落五箇山に出掛けました。

当日、自宅を出る時は雨模様のお天気で、ちょっぴり不安な気分。
でも東海北陸道から山家に差し掛り、みぞれ混じりの空模様、日暮れ・気温が下がるに従い雪が降りだしました。

暗闇の現地到着でした。浮かび上がる藁ぶき家屋のライトアップ、わーーーーー!


(画像をクリックすると拡大します)
五箇山の冬1
  ①五箇山冬景色




五箇山の冬2
②五箇山冬景色



五箇山の冬3
③五箇山冬景色



五箇山の冬4
    ④五箇山冬景色


五箇山の冬5
  ⑤五箇山冬景色

Theme : 風景写真
Genre : 写真

法起寺落日七変化

2010-02-09 | 13:56

全国的に大雪かと思えば、今日は春の様な暖かさです。天候不順ですね。
過日の雪景色撮影旅行の写真は、ここ暫く野暮用で忙しく整理出来ていません。

そこで何時もながらですが、2月に入ってからの法起寺落日・夕景をアップします。


Key word:斑鳩三塔。夕焼け。

(画像をクリックすると拡大します)
夕景1
①-0落日七変化






夕景2
②落日七変化



夕景3
③落日七変化




夕景4
④落日七変化



夕景5
⑤落日七変化



夕景6
⑥落日七変化



夕景7
⑦落日七変化





Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

琵琶湖コハクチョウ

2010-02-01 | 20:35

琵琶湖のコハクチョウに会ってきました。

数年前はこの時期数十羽が飛来、壮観な北帰行が見られたのですが、
最近は、観光客がごった返し・・・・。

今回はコハクチョウは2群10羽止まりで、寝座へ帰る合図の鳴き声も寂しかったです。
どうしたのでしょうね。

枚数が多くなりましたが、遠い遠いシベリヤから遥々訪れてくれた地球の仲間達の姿をとの思いで、
アップしました。


(画像をクリックすると拡大します)


わたしが一番
①わたしが一番


家族
②家族


やめてー
③やめてー7


特訓中
④リハーサル中


金メダルを目指して
⑤まだまだだー


潜水新記録
⑥潜水新記録?


皆なそろって
⑦集団行動


これってなんなの?
⑧これってなんでしょう?


わたしもディスプレー
⑧わたしも負けずに


一人演技
⑨一人演技


空高く1
⑩空高く1


空高く2

⑪空高く2


映映し
⑫私綺麗?


夕映え
⑬夕映え


無題
⑮・・・・



整列して
⑯整列して



ホバーリング
⑯ホバーリング



助走
⑰助走



寝座へ
⑱寝座へ



Theme : 野鳥の写真
Genre : 写真

