夕映えとの戯れ!(遊子海岸)

2009-12-25 | 01:54

山陰の日本海はいよいよ厳しい冬到来、荒波の情景は日本の原風景でもありますが、
穏かな日本海への落日もまた、明日に向け希望湧く、原風景であるのではないでしょうかね。

海の無い奈良県に住む私は、海に沈む夕陽に憧れています。

過日、福井県三方、遊子海岸に出かけました。

茜に染まる夕映えの波と戯れ、至福の刻を過ごしました。

Key Word:夕陽、三方五湖、遊子海岸

(画像をクリックすると拡大します)
The 落日
①The 落日-1(1)




黄金の回廊
②黄金の回廊-1(1)




とり残されて
③とり残されて-1(1)




海の向こうは極楽浄土?
           ④向こうは極楽浄土(1)




夕映えのいざない:1
⑦夕映えのいざない-3(1)




夕映えのいざない:2
⑤夕映えのいざな-1(1)




夕映えのいざない:3
⑥夕映えのいざない-2(1)





同行した女房は、後ろで駄菓子を頬張っているだろうと思っていましたが、
夢中になっている私は所詮、手のひらの上で転がされていましたわいな


至福の刻
⑧至福の刻(1)


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

法隆寺の夕暮れ

2009-12-13 | 22:03

ここ暫く、若干の野暮用&恒例の忘年会等で、法起寺の夕焼けをゲット出来ずにいます。

そこでインパクトが有りませんが、法隆寺の夕景をアップしました。

法隆寺界隈の暮れ行く雰囲気が伝わりますでしょうか!
Key Word:斑鳩三塔

(画像をクリックすると拡大します)

御光
         ①法隆寺の夕暮れ御光


夕焼け
②法隆寺夕焼け



古人も眺めたであろう
③法隆寺古人も


化石
④法隆寺化石


年代もの
⑥法隆寺年代もの


染まる塔
⑤法隆寺染まる

Theme : 夜景・夕景
Genre : 写真

法隆寺・奈良公園の紅葉:名残の秋

2009-12-05 | 00:40

冬、真近かの晩秋の法隆寺&奈良公園で残り少ない彩りを楽しみました。

平凡な駄作ですが、今年の私しの紅葉を総括する意味で幾つかをアップします。

key Word:斑鳩三塔、奈良公園、紅葉


(画像をクリックすると拡大します)


名残の秋 - 1
②名残の秋(1)



名残の秋 - 2
③名残の秋(1)




名残の秋 - 3
④名残の秋(1)




名残の秋 - 4
⑤名残の秋(1)



名残の秋 - 5
⑥名残の秋(1)



名残の秋 - 6
①名残の秋(1)





名残の秋 - 7
⑦名残の秋(1)




名残の秋 - 8
      ⑧名残の秋(1)





名残の秋 - 9
⑨名残の秋(1)




名残の秋 - 10
⑩-1名残の秋(1)




名残の秋 - 11
⑪名残の秋(1)




名残の秋 - 12
⑫名残の秋(1)



名残の秋 - 13
⑬名残の秋(1)




名残の秋 - 14
⑭名残の秋





Theme : 風景写真
Genre : 写真