
-------- | --:--


ヘリコプターで神戸遊覧

2015-07-05 | 13:04

初めてヘリコプターに乗りました。
操縦助手席に搭乗することが出来、面白かったです
写真はもう一つでしたが、アップします。

ついでに、昼間は神戸港も遊覧、
自衛隊の潜水艦が係留され、その横ではネットで囲われた新造中の艦船が
有りました。

  ヘリコプター1


     ヘリコプター2


ヘリコプター3





潜水艦1




    潜水艦2



潜水艦3



潜水艦4





Theme : 空からの写真
Genre : 写真

堺臨海工場の撮影スポット探索

2014-01-06 | 20:15

何時もご訪問頂いていますみなさま、
本年もどうぞよろしくお願いします。

最近工場夜景がブームとか、私も撮りたいなー思いますが、
姫路、呉&四日市等々は当地斑鳩からは遠く、なかなか出かけられません。
そこで、近場で堺工場群、堺臨海工場をと思い昨年末、撮影スポット探索に出かけました。

うろうろ探索で疲れてしまい、また休日で煙吹く煙突が少なっかたので、
ライト点灯まで待つ事が出来ず、撮影スポットの確認に留め、
出直すことにして帰路につきました。

ロケハン結果をアップします。


        あけましておめでとうございます。
      堺工場00





      堺工場5






堺工場0


堺工場1


堺工場2



堺工場3



堺工場31



            堺工場4


堺工場6

堺工場7


堺工場8



      堺工場9




Theme : 夜景・夕景
Genre : 写真

よい年であります様に!

2012-12-31 | 16:51

24年度もいよいよ大晦日、七色虹の如き明るい新年を願って!
夏の思い出の虹、七変化をアップします。

一年間、ご訪問頂いた皆様、ありがとうございました。
25年度もよろしくお願いします。



何時もウォーキングしている大和川堤で。
虹1



法起寺で今年は3回も虹をパチリ。虹2


        虹3



         虹4



自宅2階から。虹5
  

             虹7



お出かけ先で。
虹6
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
近畿風景写真にもご訪問ください

Theme : 風景写真
Genre : 写真

砺波平野:散居村

2011-05-21 | 23:14

皆さま、暑くなって来ましたね。
各地で田植え作業が急ピッチで進んでいるようです。
ここ数年来、富山地方への旅行時に砺波平野は通過するだけで、
チッラと屋敷林の美しい牧歌風景を眺めるだけでした。

先日、砺波平野一面に水が入った田んぼが真っ赤に染まる夕景に憧れ
出かけてきました。
今回はお昼の風景をアップします(散居村の夕景は次回)。


(画像をクリックすると拡大します)

砺波散居村1



         砺波散居村2



         砺波散居村3



   砺波散居村4

Theme : 季節の風景
Genre : 写真

唐古遺跡

2011-05-09 | 21:48

個人的事情です。
何時もブロとも山辺の里の生活(http://blogs.yahoo.co.jp/bcrpc523)
畑の住人さんの唐古遺跡写真を楽しませて頂いていますが、
常々行って見たいと思えども斑鳩から30分弱なのになかなか・・・・・。

先日、初めて2日続けて出かけました。
賞味期限切れですがその時の写真です


画像をクリックすると拡大します

             ①



                 ②



③



        ④

Theme : 季節の風景
Genre : 写真

瀬戸の暁:虫明迫門

2011-03-26 | 21:13


瀬戸内、虫明迫門の朝陽を仰いできました。


(画像をクリックすると拡大します)
①虫明迫門


    ②虫明迫門




    ④虫明迫門




    ③虫明迫門






Theme : 瀬戸内の風景
Genre : 写真

斑鳩の里:どんど

2011-01-21 | 23:44

このところ野暮用で冬景色を撮らねばと思えども、
カメラとご無沙汰になってしまいアップをサボっています。
斑鳩の里では空っ風が吹き荒れど、雪は全く降りません。

ネタなしですので、ちょっと遅くなりましたが、先日の当地でのどんどで厄払いです。

(画像をクリックすると拡大します)
②斑鳩の里:どんど




①斑鳩の里:どんど

Theme : 風景写真
Genre : 写真

実り

2010-10-21 | 19:58

酷暑を乗り越え護ってくれた御蔭で、
斑鳩の里にも無事実りの秋を迎えました。


(画像をクリックすると拡大します)
護り続けて
IMG_4940-1.jpg


疲れちゃった
IMG_4952-1.jpg

Theme : 風景写真
Genre : 写真

秋彩々

2010-10-02 | 22:05

秋本番です。

(画像をクリックすると拡大します)

秋彩々:その1
①秋彩彩



秋彩々:その2
②秋彩彩




秋彩々:その3
        IMG_3713-2.jpg




秋彩々:その4
③秋彩彩




秋彩々:その5
④秋彩彩




秋彩々:その6
⑤秋彩彩



秋彩々:その7
⑦秋彩々




Theme : 季節の花たち
Genre : 写真

マイナスイオン

2010-05-29 | 23:49

温度変化の激しい日々ですが、良いお天気に誘われ、ドライブ&新緑を求めて、
滝の撮影に出掛けました。

女性的で綺麗なやさしい滝でしたよ。さて何処でしょう?。
結構知られた滝ですよ。

猿壷の滝

(画像をクリックすると拡大します)
   ①マイナスイオン



 ②マイナスイオン




 ③マイナスイオン



④マイナスイオン  ⑤マイナスイオン




 ⑥マイナスイオン


Theme : 風景写真
Genre : 写真

明石大橋傍観・鳥瞰

2010-05-23 | 15:49

日頃ご来訪頂いています皆さま、御無沙汰です。

天候不順で風邪を引き体調を崩し、ここ暫く気力・根気が落ちていました。
又、野菜種まき・植え付け作業や野暮用などでの疲れで、夕食時にちょこっと頂くお酒で、
バタンキュウの日々が多く、

暫く皆さまのサイトへのご訪問をさぼっておりました。
申し分けありませんでした。

ようやく元気回復してきました。久しぶりにアップします。

当地奈良県からも高台に登れば明石大橋が眺められます。
しかし、昔に比べ大阪の空も綺麗になったとは言えスモッグや、
最近は黄砂の影響でスカッと明石大橋を中々観ることができません。

半年に一度1週間程だけ、明石大橋に夕陽が沈みます。


key word;ライトアップ、落日

(画像をクリックすると拡大します)

鳥瞰1
?明石大橋傍観・鳥瞰


鳥瞰2
②明石大橋傍観・鳥瞰




鳥瞰3
③明石大橋傍観・鳥瞰



鳥瞰4
④明石大橋傍観・鳥瞰


鳥瞰5
⑤明石大橋傍観・鳥瞰



鳥瞰6
                ⑥明石大橋傍観・鳥瞰



鳥瞰7
⑦明石大橋傍観・鳥瞰



鳥瞰8
⑧明石大橋傍観・鳥瞰




鳥瞰9
⑨明石大橋傍観・鳥瞰





傍観1
⑩明石大橋傍観・鳥瞰




傍観2
⑪明石大橋傍観・鳥瞰




傍観3
⑫明石大橋傍観・鳥瞰








Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

桃源郷

2010-04-01 | 23:17

自宅近くに桃源郷と呼ばれ、皆に四季折々楽しませてくれる里山があります。
この時期、モモ・モクレン・桜と次々と色とりどりの景色を見せてくれます。
その場では”綺麗いー!”と感動する情景なんですが上手く切り撮れません。
なれどアップします。


(画像をクリックすると拡大します)
  桃源郷1
 ?桃源郷



  桃源郷2
?桃源郷



  桃源郷3
?桃源郷

  


桃源郷4
?桃源郷


  桃源郷5
        ?桃源郷


  桃源郷6
?桃源郷


  桃源郷7
          ?桃源郷



  桃源郷8
?桃源郷


Theme : 風景写真
Genre : 写真

クモの糸

2009-11-28 | 22:56

クモさんがいろいろの造形を創造して、楽しませてくれています。

最近収めたクモの糸の輝きをアップしました。

(画像をクリックすると拡大します)
①-2クモの糸




②クモの糸





⑦クモの糸







④クモの糸




⑥クモの糸





Theme : 自然の写真
Genre : 写真

生駒山麓の秋

2009-11-22 | 16:39

近場の秋景色をパチリ、アップします。
真赤に燃えるカエデ紅葉です。
おまけで、当日の空模様をアップしました。

奈良地方も紅葉真っ盛りです。

当方、いつもすばらしい眺望の生駒山麓公園でテニスをしていますが、
秋は紅葉、夏は新緑&涼風、春は桜と四季いろいろの自然を楽しませてくれています。
(key word:雲)

(画像をクリックすると拡大します)

秋燃える1
①山麓公園紅葉



秋燃える2
            ②山麓公園紅葉



秋燃える3
            ③山麓公園紅葉



おまけ
秋空模様1

④山麓公園紅葉



秋空模様2
⑤山麓公園紅葉

Theme : 紅葉
Genre : 写真

円月島落日

2009-09-23 | 22:39

今日、写真遊びの折に、円月島の落日の話題が弾んでいました。
すばらしい夕日に遭遇され、カメラに収められたとのことでした。

私しは指を銜えて聞いていました。

9年前の家族旅行の折に、同様のシチュエーションに遭遇していました。

皆さんの話題に参加したく、
コンデジで撮った、埃の被った記念写真をアップしてしまいました。

(画像をクリックすると拡大します)

         ②円月島2
         ①円月島1
         ③円月島3


         ④白浜残照








Theme : 朝日・夕日の写真
Genre : 写真

斑鳩の里:ある朝焼け

2009-09-23 | 21:41

一昨日早朝、窓が明るく目が覚めました。
思わしくないお天気の筈が、目が覚める程、素晴らしい朝焼けが広がっていました。

眼むたまなこで拙宅2階の窓から、シャターをきりました。
もっと良いシチュエーションで切り撮ることができたらなー、残念(´;_;`)

予ねてより、ど真ん中の電柱が無かったらと・・・・・・・。
ちゃんと起きればいいのですがね!。愚痴でおます。

法起寺でご一緒した方は、この朝焼けを薬師寺でめぐり会えたそうです。

羨ましい・・・・・・。

つまらないカットをアップしてしまいました。

(画像をクリックすると拡大します)


                 ①ある朝-1


                 ②ある朝-2(1)



          

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

千早赤坂:棚田の秋

2009-09-20 | 21:10

千早赤坂の棚田に出かけてきました。車で1時間程ですが私は初めてです。

太陽の恵みが映えた棚田の風景は、多くのカメラマンの心を捉えて止みませんが、
澄みきった眩いばかりの陽射しは、実りの穂を輝やかせ、彼岸花を真赤に燃え上がらせていました。

太陽の恵みに生かされていることを感じました。

(画像をクリックすると拡大します)

               ①千早赤坂

         ②千早赤坂

             ③千早赤坂

         ⑤千早赤坂

         ⑥千早赤坂

         ④千早赤坂


Theme : 風景写真
Genre : 写真

水の都;大阪

2009-09-16 | 00:22

都会に出かけました。

ここ暫くは、しばしば法起寺の空を撮りに、また家庭菜園の作業。
そしてテニス&360度稲穂の農道をウォーキングと健康維持作業のどっぷり田舎暮らしです。

一日雨だった昨日は、過日に都会へお出かけした折の 拙い”記念写真” をアップします。

(画像をクリックすると拡大します)

            水都の夕暮れ
            水都の夕暮れ

            水都
  ②水都1

            水都
     ③水都2(1)

            休日
   ④休日-1


             
    ⑤窓

            虚像の庁舎
       ⑥虚像の庁舎

           水都の支え
   ⑦水都の支え1 ⑧水都の支え2

            過去・現代
     ⑨過去・現代

             都会のエコ
   ⑩都会のエコ1 ⑪都会のエコ2



      見守る        ダイヤモンドビル
      ⑫見守る   ⑬ダイヤモンドビル

           家路
      ⑭家路



Theme : 街の風景
Genre : 写真

