南禅寺&水路閣

2016-10-15 | 22:03

先日京都へ、写真家 三岡弘明氏 ”http://www.heromitsuoka.com/” の個展「BACKGROUND」を鑑賞に出掛けました。日頃すばらしい感性で、風景写真の秀作を発表されておられるのですが、今回の写真展は全く雰囲気の異なる色彩・構図の丹精さが冴えわたる数々の感嘆の作品でした。

少しでも三岡先生の爪の垢でも吸収出来たらと思い
作品を脳裏に刻み、南禅寺に足を延ばしシャッターを切ってきました。
南禅寺1


      南禅寺2


南禅寺3


     南禅寺4


南禅寺5


南禅寺6


南禅寺7


南禅寺8


      南禅寺9


            南禅寺10


南禅寺11



南禅寺12


南禅寺13


       南禅寺14


南禅寺15


Theme : ある日の風景や景色
Genre : 写真

京都の秋:伏見稲荷

2015-12-15 | 23:02

先日出かけた伏見稲荷のカットです。
外国からのお客さんにはめっぽう人気があるらしく、人人いっぱい。
特に中国語がいっぱい飛び交っていました。

皆さま、(世界遺産、奈良いかるが三塔にも)にお越しください。
見所が散らばっていますが、ゆったりとこころ洗われる散策・観光ができますよ。
”まほろばの国”は大和民族のふるさとを感じられることでしょう!

従って、次回記事では年末特集として、法隆寺、法起寺そして法輪寺の特集を考えています。
勿体ぶって・・・・・・、お楽しみ・・・・・!
是非、当ブログへのご来訪をおねがいしますね。

伏見稲荷1





伏見稲荷2










Theme : ■京都を撮る■
Genre : 写真

京都の秋(空中散歩&嵐山屋形船遊び)

2015-12-08 | 21:18

先日の神戸上空に続いて、
ヘリコプターでの京都遊覧そして、嵐山紅葉の舟遊びの”記念写真”です。
京都の紅葉は例年に比べ色合いはもう一つの感じでした。


渡月橋
京都1


京都2



京都3


京都4



京都5


京都6

伏見桃山城

京都9

清水寺

京都7


三十三間堂
京都8


京都10



京都411






Theme : ■京都を撮る■
Genre : 写真