
-------- | --:--


明石大橋へ落日:その1

2016-03-26 | 21:05

春分前後には明石大橋に沈む夕日が
信貴生駒連山から撮れます。
毎年狙っているのですが、お天気やスモッグの状況で、そうそう良いのがゲットできません。
今年もダメでしたので、過去の落日のカットをアップします。

no291-1.jpg



no291-2.jpg



  no291-3.jpg



no291-4.jpg









Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

明石大橋落日(十三峠から)

2012-10-08 | 22:35

半年ぶりに明石大橋に落ちる夕陽の時期が訪れましたが、
今回は2日しか三脚をセットできませんでした。
大阪の空も綺麗になったとは言え、やはりスモッグで霞んでいます。
その為に落日がオレンジ&真っ赤に写りますがね。

今日、法起寺夕景撮影でお会いした方に、
明石大橋落日のショットはここもいいですよと、
お持ちだった地図で撮影スポットを教えていただきました。

来春はそのスポットから、
素晴らしい?・・・をゲットしてアップできたらと思っています。
鬼が笑いますね。

    明石大橋落日1




明石大橋落日2





にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
近畿風景写真にもご訪問ください

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

十三峠:夕焼け

2012-06-23 | 19:39

22日は梅雨の中休み。
陽が差し暑い一日だったものの、
斑鳩の里は夕方になると雲が増え、夕焼けは期待薄の雰囲気。

そこで久しぶりに十三峠へ。
台風一過スモッグも少なく、大都大阪・六甲山・淡路島・明石大橋全部よく見えました。
しかし、落日方向には雲が厚く、夕焼けはだめだろうなー・・・・・。

待つこと小一時間、きたきたーーー!真っ赤なに染まり始めました。


十三峠:夕焼け1



十三峠:夕焼け2




十三峠:夕焼け3




  十三峠:夕焼け4



    十三峠:夕焼け5



にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
近畿風景写真にもご訪問ください

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

明石大橋の落日

2011-10-02 | 22:02

この時期、明石大橋に夕日が沈みますが、
大都大阪の空気がきれいになったとはいえ、やはりスモッグが垂れ込めています。
なかなかスカットと見える事はありません。

9月27日~10月1日(28日は雨)信貴生駒連山の大阪湾が見通せるスポットから撮って見ました。


(画像をクリックすると拡大します)

     明石大橋の落日16



     明石大橋の落日5




     明石大橋の落日34




     明石大橋の落日28



     明石大橋の落日72




      明石大橋の落日83




     明石大橋の落日57


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

