渋峠・のぞきの秋彩

2011-11-12 | 20:39

先日紅葉を求めて出かけた渋峠の続編です。
昨年に比べ色付きがよくありませんでした。


(画像をクリックすると拡大します)
渋峠・のぞき秋彩-1



                渋峠・のぞき秋彩-2



渋峠・のぞき秋彩-3



渋峠・のぞき秋彩-4




渋峠・のぞき秋彩-5



渋峠・のぞき秋彩-6




渋峠・のぞき秋彩-7




                渋峠・のぞき秋彩-8



Theme : 風景写真
Genre : 写真

渋峠炎上

2011-11-06 | 23:00

先日紅葉を求めて出かけた渋峠。
お天気はもう一つで、翌朝のお天気に希望をかけて、
のぞきでの落日を待ちました。
もう駄目かなーと思う中に、千曲川も染まる程の落日の空が燃え上がりました。


(画像をクリックすると拡大します)

渋峠炎上-1




渋峠炎上-2




渋峠炎上-3





渋峠炎上-5





渋峠炎上-6




渋峠炎上-7





渋峠炎上-8





渋峠炎上-9



Theme : 風景写真
Genre : 写真

渋峠の朝

2011-10-16 | 22:03

10月7,8日、今年も渋峠の秋を撮りに出かけました。
色付きが悪く時期が早かったかなーと思って居たのですが、
地の人に聞くと、10月3日に雪が降ったそうで、その精と判明。

氷点下の凍てつく寒さ、秋の渋峠の空気を一杯吸ってきました。

(画像をクリックすると拡大します)

        渋峠の朝-1


        渋峠の朝-2


           渋峠の朝-3



渋峠の朝-4


         渋峠の朝-5


            渋峠の朝-6




Theme : 風景写真
Genre : 写真

渋峠錦絵、その2

2010-10-20 | 22:16

渋峠の紅葉、第二報です。
key Word:志賀高原

(画像をクリックすると拡大します)
渋峠錦絵;その1
①渋峠錦絵その2


渋峠錦絵;その2
②.渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その3
③渋峠錦絵その2


渋峠錦絵;その4

④.渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その5

             ⑤渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その6
             ⑥渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その7
⑦渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その8
⑧渋峠錦絵その2



渋峠錦絵;その9
⑨渋峠錦絵その2



Theme : 風景写真
Genre : 写真

渋峠錦絵、その1

2010-10-16 | 22:10

斑鳩の里を早朝4時出発。
渋峠の錦絵を楽しんできました。
第一報です。

東名阪、御在所SAで日の出、暖かいコーヒーで朝食。
まだ数百キロを走らなくてわ!

ようやく10時に到着。
わーおー! 目を見張る光景が展開していました。
さあ、今夜の宿探し(宿なしの時は車中泊の布団を積み込んでいるので大丈夫!)。


key words:志賀高原、紅葉。

東名阪、御在所SAで日の出
①渋峠の錦絵;その1


志賀高原錦絵;その1
②①渋峠の錦絵;その1



志賀高原錦絵;その2
③渋峠の錦絵;その1



志賀高原錦絵;その3
           ④①渋峠の錦絵;その1



志賀高原錦絵;その4
⑤①渋峠の錦絵;その1


Theme : 風景写真
Genre : 写真

渋峠の夕景・朝景

2009-08-22 | 23:37

渋峠眺望

アルプスの夕景&朝景を撮りたくて、渋峠ホテルに宿泊しました。、
志賀高原のお花畑からの続きです。

例年ならば梅雨明け10日間は晴れの筈が、今年は天候不順で、当日のホテル到着時は、
ホテルのオーナーに気の毒がられる程の土砂降りの悪天候の中でした。
諦めてお風呂、食事を待っていた処、
オーナーから「 雲海が出ていますよー 」の声に、押っ取りカメラで飛び出しました。

夏期には珍しい雲海、オー!(2千メートルの渋峠では普通なのかな!)、
夕焼けの眺望に 「 ばんざーい ゜\(^o^)  」の連続でした。
反対側には虹が出ていたようですが、両方を納めることは出来ませんわいな (*pω0`。*涙)。
女房が携帯カメラで収めていました。

翌朝のご来光は拝めませんでしたが、雲海や明け行く南アルプス&富士山や浅間山のすばらしい眺めに遭遇できました。満足満足でした。
これまで、草津から白根山へは幾度か訪れてはいたのですが、反対側からの眺望には感動しました。

素晴らしい眺望がどれだけ伝えられるか判りませんが、切り撮ってきた情景をアップします。
(画像をクリックすると拡大します)



北アルプスの夕景
             ①北アルプスの夕景
北アルプスの夕景
             ②北アルプスの夕景1
浮かぶ北アルプス
             ③浮かぶ北アルプス


焼ける雲海(笠山・猫岳)
             ④染ま雲海(笠山・猫岳)

             ⑤虹



夜明け
                 ⑥夜明け
渋峠の朝
             ⑦渋峠の朝
渋峠の朝
             ⑧渋峠の朝
モノトーンの朝(芳ケ平)
             ⑨モノトーンの朝(芳ケ平)
夜明け前
             ⑩夜明け前(浅間山)
夜明け

             ⑪夜明け(浅間山)




[渋峠の夕景・朝景]...Read more

Theme : 朝日・夕日の写真
Genre : 写真