
-------- | --:--


竜田川の紅葉

2016-11-23 | 00:18

当方自宅の庭、竜田川の紅葉も例年の如く色づきました。
年々赤がくすんだ色になってきますが、黄色が冴える景色です。
排気ガスのせいでしょうかね
当方、小学生の頃(何時の話しや!)の遠足での記憶?では、
燃える真紅だったように・・・・・・・・・。


0.jpg




2.jpg




5.jpg







Theme : 紅葉の写真
Genre : 写真

いかるがの里:梨・ぶどうの実り

2014-06-30 | 22:17

前回、梨の花の満開をアップしましたが、
もうゴルフボール大に実ってきました。
斑鳩の里には、この他ぶどう畑が広がっており、
当方、毎年この実りの美味を楽しんでいます。

皆さんには、写真でもお届けしようと思いますが、
色付いた果実は、袋被せでお見せできません。

今回は袋かけ前のみずみずしい房のアップです。
いくつも品種の房がたわわに!
世話をされている方に、品種名を教えていただいたのですが、
アップした品種名しか出てきません(間違っている?そろそろ痴呆発症)。


ソフトボール大まで大きくなります(品種名忘却)
      1梨

ウインク
2ウインク



マニキュアフィンガー
         3マニィキュアフィンガー


ロザリオビアンコ
       4ロザリオビヤンコ

Theme : ある日の風景や景色
Genre : 写真

いかるがの里:梨の花満開

2014-04-15 | 15:00

近畿地方の桜園遊会も終わりましたが、
お天気続きの斑鳩の里では梨畑が満開です。
梨満開1



  梨満開2


  梨満開3


   梨満開4


梨満開6

Theme : 花の写真
Genre : 写真

三室山:桜満開

2012-04-11 | 21:13

万葉集でも詩われ、古えから楽しまれている龍田川縁りに咲き誇る我が裏庭の三室山の桜です。
今日は雨ですが、まだ庭に花吹雪が舞って来ていませんので、明日も楽しめそうですよ。
いらっしてください。ブログを見たとおっしゃっていただければ、お茶でもお出しいたします?


(画像をクリックすると拡大します)
三室山:桜満開1



三室山:桜満開2



    三室山:桜満開3



三室山:桜満開3-0





おまけです。問題!我が家がチラッと、さあーどれでしょう?
三室山:桜満開5


にほんブログ村 近畿風景写真にもご訪問ください
 にほんブログ村 近畿風景写真 

Theme :
Genre : 写真

