
-------- | --:--


京都岩倉実相院&源光庵の紅葉

2014-12-04 | 22:04

久しぶりに京都の秋をと思い、岩倉実相院と源光庵に出かけました。
ところが、「床紅葉そして悟り・迷いの窓」の狙い目ショットの撮影ポジションは
いずれも撮影禁止「あーーーーー!」
したがって、真っ赤に染る空気を収めてきました。

昨今、カメラ遊びの方々が増えて、
いずれの場所もカメラマンは
真に残念ですが敬遠されているようですね。



       実相院1


実相院2



      実相院3



        源光庵1



源光庵4


        実相院4


      源光庵2



      源光庵3







Theme : 紅葉
Genre : 写真

白山スーパー林道の紅葉

2013-11-30 | 20:24

賞味期限切れですが、白山スーパー林道の紅葉をアップです。
もうスーパー林道は閉鎖されてしまったでしょうね。

             スーパー林道1



スーパー林道2


         スーパー林道3



         スーパー林道4



スーパー林道5



スーパー林道6



     スーパー林道7



   スーパー林道8



<帰路、白川郷に寄りました。スーパー林道9




Theme : 紅葉
Genre : 写真

般若寺(コスモスと仏様)

2012-10-20 | 19:45

日本最古のコスモス名所、般若寺に出かけて来ました。
お昼だったので、深い趣の写真にはなりませんでしたが、
特別公開中の白鳳秘仏に心洗われてまいりました。
秘仏は撮影禁止でしたので、お堂回りの仏様を収めてきました。

常世の領域の空気が漂っていました。

般若寺1


        般若寺2


           般若寺7



般若寺5


般若寺7   般若寺3


         般若寺4


般若寺6
にほんブログ村 写真ブログ 近畿風景写真へ
にほんブログ村
近畿風景写真にもご訪問ください

Theme : 風景写真
Genre : 写真

