家路

2012-02-17 | 21:14

斑鳩の里には今日も全く雪が積もりません。
積雪を期待してしまい、豪雪でお困りの方に申し訳けありません。

そんなところでウオーキング途中、家路へと急ぐ電車を撮ってみました。


(画像をクリックすると拡大します)

           家路-1




   家路-2



家路-3






家路-4

にほんブログ村 近畿風景写真にもご訪問ください
 にほんブログ村 近畿風景写真 


Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

砺波平野:散居村夕輝

2011-05-24 | 10:44

数日暑いなー!と思っていると、
突然北海道では雪がチラつく異常な気象です。

先日出かけた砺波平野では田植え作業が急ピッチで進み、陽の恵みで照らされていました。
秋には黄金色の実りが訪れるでしょう。

砺波平野の陽の恵みをアップします。


(画像をクリックすると拡大します)
散居村夕輝1




散居村夕輝2




             散居村夕輝3




散居村夕輝4





散居村夕輝5

Theme : 風景写真
Genre : 写真

山陰路、宍道湖へ

2010-11-14 | 23:16

冷えるかと思えば暖か日和です。
秋の黄砂の中、山陰路に出掛けました。そのⅠ宍道湖夕景アップします。

黄砂で白飛びせずに、いい色の落日でした


(画像をクリックすると拡大します)
宍道湖、その1
①宍道湖



宍道湖、その2
     ②宍道湖



宍道湖、その3
③宍道湖




宍道湖、その4
④宍道湖



宍道湖、その5
⑤宍道湖

Theme : 風景写真
Genre : 写真

陽の恵み

2010-10-08 | 21:40

猛暑もおさまってようやく実りの秋の訪れです。
稲穂が夕陽に染まっていました。
Key word:法起寺、斑鳩三塔

(画像をクリックすると拡大します)

IMG_3913-5.jpg




IMG_3917-1.jpg



Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

大阪湾落日

2010-03-21 | 15:00

連休で皆さんは何処かへお出かけでしょうか?
今日は強風&黄砂で車の屋根も真っ黄色になっています。

朝から野菜作付の土越しをと思っていましたが、肺の中も黄砂が充満しそうです。

一昨日、斑鳩の里から笠置山地がくっきりと見えたので、
カメラバッグとお茶&お菓子リュックを背負い明神山に登り、
山頂でティータイムを過ごし、明石大橋への夕陽を狙ってみました。

まだ、夕陽は淡路島への落日で、大阪湾の見透しも期待外れで、明石大橋は見えませんでした。



(画像をクリックすると拡大します)
ファイダーにはサブリフラクション太陽が見え、一瞬目をこすってしまいました。
デジカメにはどうしても白トビする太陽が、真っ赤な空にカラフルに写りました。

           ①大阪湾-1(1)



        ②大阪湾-2(1)





③大阪湾-3(1)  ④大阪湾-4(1)



⑤大阪湾-5(1)   ⑥大阪湾-6(1)



      ⑦大阪湾-7(1)



登山道の途中、切株の楽しい彫刻が迎えてくれました。
⑧登山道-1(1)       ⑨登山道ー2(1)    

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

サンセットカラー

2010-01-21 | 20:54

久しぶりのアップです。
ここ数日は異常気象でしょうか、暖かいですね。

山国の奈良から海辺を求めて出か掛けた折の落日(大阪湾)をアップします。

モデルさんには、何れもブログアップは了解済みです。


Key Word:落日、大和川、大阪湾

(画像をクリックすると拡大します)


水面妙紋1
①水面妙紋1(1)



水面妙紋2
②水面妙紋2



夕映え
⑥夕映え(1)




サンセットカラー
③サンセットカラー(1)




ほかほかムード
⑤落日2(1)




落日
④落日1(1)





Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

夕映えとの戯れ!(遊子海岸)

2009-12-25 | 01:54

山陰の日本海はいよいよ厳しい冬到来、荒波の情景は日本の原風景でもありますが、
穏かな日本海への落日もまた、明日に向け希望湧く、原風景であるのではないでしょうかね。

海の無い奈良県に住む私は、海に沈む夕陽に憧れています。

過日、福井県三方、遊子海岸に出かけました。

茜に染まる夕映えの波と戯れ、至福の刻を過ごしました。

Key Word:夕陽、三方五湖、遊子海岸

(画像をクリックすると拡大します)
The 落日
①The 落日-1(1)




黄金の回廊
②黄金の回廊-1(1)




とり残されて
③とり残されて-1(1)




海の向こうは極楽浄土?
           ④向こうは極楽浄土(1)




夕映えのいざない:1
⑦夕映えのいざない-3(1)




夕映えのいざない:2
⑤夕映えのいざな-1(1)




夕映えのいざない:3
⑥夕映えのいざない-2(1)





同行した女房は、後ろで駄菓子を頬張っているだろうと思っていましたが、
夢中になっている私は所詮、手のひらの上で転がされていましたわいな


至福の刻
⑧至福の刻(1)

Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真

黄金のひつじ(日光環)

2009-11-23 | 22:56

過日、所用の帰路に突然バックミラーにただならぬ色の太陽が映りました。

急遽ローソン駐車場に車を放り出し、近くの歩道橋に駆け上がってのパチリです。

真赤な夕映えの日光環は初めてでしたのでアップします。
(key word:夕景、落日)

(画像をクリックすると拡大します)
     ①黄金の羊




②黄金の羊




③黄金の羊




    ④黄金の羊




⑤黄金の羊



Theme : 夕陽・夕焼け・朝日・朝焼け
Genre : 写真