上高地の秋

2013-11-15 | 19:23

当ブログに何時もご来訪頂いている皆様ありがとうございます。

当方、このところ諸々の雑用や猛暑に負けてしまい写真への意欲が減退して、
この3カ月余り、記事更新を出来ずにおりました。
ようやく季節も涼しい秋・・・
いやいや雪便り&寒い冬景色になりつつありますね。

涼しくなり元気が出て、先日出かけた上高地&白山スーパー林道の
紅葉をアップします。

今回は上高地の写真です。

            上高地の秋1
            
上高地の秋2



上高地の秋3



上高地の秋4



  上高地の秋5


上高地の秋6



    上高地の秋8



    上高地の秋9



          上高地の秋10

Theme : 紅葉
Genre : 写真

晩秋の上高地24時間:その2

2009-11-08 | 00:51

晩秋の上高地です。

その1では、晩秋の朝・夕・夜をアップしましたが、
今回は、晩秋の梓川岸散策時に胸一杯に吸い込んだ爽やかな空気を、
伝えたく思いアップしました。
(Key Word:穂高、焼岳)

空気が伝わりますかどうか判りませんが
記念写真です。


(画像をクリックすると拡大します)
晩秋1
?上高地その2




晩秋2
?上高地その2



晩秋3
        ?上高地その2



晩秋4
?上高地その2



晩秋5
?上高地その2


晩秋6
?上高地その2



晩秋7
?上高地その2




晩秋8
     ?上高地その2



絶壁の秋
               ?絶壁の秋



清流の秋
?清流の秋




宝石箱の清流
?宝石箱の秋





Theme : 風景写真
Genre : 写真

晩秋の上高地24時間:その1

2009-11-01 | 00:15

上高地を散策してきました。

台風の影響で落葉し、期待したカラマツの黄金の輝きは寂しかったですが、
穂高連峰は冠雪し、朝陽に照らされ、黄金の輝きに巡り会えました。

真っ青な空の下、穂高・焼岳の定番風景満喫での梓川ウォーキングの24時間でした。

1日目の夜は22時まで&翌朝は5時から、冷え込みの強い中での撮影でした。
ホテルは暖房、河童橋の上は霜・凍りだしていました。冬はもうそこです。

今回の書き込みは、月下の梓川、朝陽に輝く穂高連峰&晩秋の陽射しをアップします。
(key word:夜景)


晴天下の上高地定番写真も収めてきましたので、
次回アップします。
ご来訪をお待ちしています。


(画像をクリックすると拡大します)

夜陰の河童橋
長期間露光での撮影で条件探しに時間が掛り、冷え込みも有って露光不足の写真になってしまいました。もう少し辛抱が足りませんでした(撮影時刻:21時30分、足元には梓川の流れが滔々と流れたシチュエーション、一人で若干心細さ有りで、おます)。
②上高地その1



朝陽燦々
眠た眼がパッチリと開きました。昨夜と違い、朝はお仲間がいらっしゃいました。③上高地その1


④上高地その1



⑦上高地その1



⑤上高地その1




⑥上高地その1





⑧上高地その1



晩秋
冷え込みで木々も真っ白の霜を被り、朝陽に輝いていました。
⑨上高地その1





⑩上高地その1




⑪上高地その1



            ⑫上高地その1




⑬上高地その1




晩秋の陽
⑭上高地その1


Theme : 風景写真
Genre : 写真